木曽路WALKその5

michioaruku2005-11-20


11月20日(日)の今日は旅情庵YHの木曽路WALKその5に参加し、中央本線須原駅から定勝寺、岩出観音、大桑駅白山神社に立ち寄りながら野尻駅まで12キロの歩きを香川県から埼玉県まで総勢25名余りの人達と楽しみました。稀に見る快晴の秋晴れの天気に恵まれて、朝食前の散歩では、雪化粧のみごとな木曽御嶽山の眺めを楽しむことが出来ました。
木曽路WALK本番は、今回歩行距離が12キロ余りと短くて、写真撮影を楽しみながらみんなとのんびり歩くことが出来ました。
最初に立ち寄った定勝寺は見事な紅葉が歓迎してくれ、朝日を浴びてとても綺麗でした。
岩出観音は清水の舞台のようで、舞台の上から絶景かなの眺めを楽しむことが出来ました。
野尻駅に向かう途中には木曽駒ヶ岳が綺麗に見え、最後に立ち寄った白山神社では、見事なイチョウの落ち葉のジュウタンが歓迎してくれ、快晴の天気に恵まれ言うこと無しの一日でした。
ゴール後に入った阿寺温泉恋路の湯の露天風呂では湯舟に浸かりながら木曽駒ヶ岳の眺めを楽しむことが出来、車で送ってもらった木曽福島駅では、滑り込みセーフで諦めかけていた1時間前の16時35分の塩尻方面行きの普通電車に間に合い、甲府駅までは、関東方面に帰る歩き仲間の人達と話しながら楽しく過ごすことができ、大満喫の木曽路WALKでした。
今日の万歩計:27004歩