「有馬富士」角山:兵庫県三田市

今日の1枚:福島大池に浮かぶ「有馬富士」

おまけの1枚:有馬富士山頂より望む福島大池


2005/1/5(水) 「有馬富士」角山(374m):兵庫県三田市

 正月休み最後の今日は、一度訪れたことはあったけど写真が見つからない「有馬富士」を訪れました。
 福智山線三田駅から神姫バスに乗り成谷口BSで下車して、福島大池を経て有馬富士の山頂に立ちました。
 登山道に残雪が残っており、374mの山頂では小雪の歓迎を受けました。
 少し下ると「逆さ富士」を楽しんだ福島池が一望できました。
 下山後に、もう少し足を延ばし花山院を訪れ有馬富士を見下ろす展望を楽しむことが出来ました。
 有馬富士の眺めを楽しみながら虫尾BSまで歩き、バスで三田駅に戻り、快速・新快速電車で移動した米原駅でこだまに乗り換えて新富士駅へと向ったおかげで寮には18時に戻ることが出来ました。
今日の万歩計:27399歩

<ハイ!地〜図>
福島大池、有馬富士、花月
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=70000&el=135%2F14%2F11.427&pnf=1&size=500%2C500&nl=34%2F55%2F27.287