タイムスリップ 寝台特急「富士」

寝台特急「富士」20031221:徳山駅にて

今日の1枚:寝台特急「富士」より眺める富士川の富士山20031222



2005/3/1(月) タイムスリップ 寝台特急「富士」  

 弥生3月初日の今日は、曇り空で肌寒く午後から冷たい雨の降る1日でした。
ブルートレイン寝台特急「さくら」、「あさかぜ」が今朝の到着を最後に歴史に幕を閉じた涙雨のようでした。
 「あさかぜ」は、倉敷に住んでいた時に、生まれて初めて富士山を拝むことが出来た「房総半島〜伊豆半島のサイクリングの旅」で、千葉県を訪れるのに利用した懐かしの電車で以後何度か利用した思い出の電車で、無くなってしまうのが本当に残念です。
 2003年12月21日に国東半島仏の里ウォークの帰りに利用した大分〜東京間を走る寝台特急「富士」は、いつまでも生き延びてほしいと思います。
今日の万歩計:10641歩(通勤+仕事)

<今日の気になるニュース>
「あさかぜ」最終列車、下関駅に到着 半世紀の歴史に幕:Sankei Web
http://www.sankei.co.jp/news/050301/sha065.htm