一難去ってまた一難

予定より1本遅い八戸発17時58分のはやては定刻に東京駅に付き、台風11号の影響で東海道新幹線はストップしていましたが、東海道新幹線の乗り場に行くと4時間30分遅れの16時56分発だったこだま589号が運転を再会するとのアナウンスがあり、予定より12分早く東京駅を出発し喜んだのもつかの間で、品川駅で三島の雨量計が規定値を越え19分ストップし、小田原駅では風速計が規定値を越えたため17分ストップし、三島駅では通過電車を2本待つ為に5分停車してしまいましたが新富士駅には23時26分に何とか到着しました。外へ出ると風は強かったものの雨は止んでいました。
770円成のタクシーを奮発して帰りシンデレラにならなくてラッキーでした。
今回の旅は思い出大き旅となりました。