『日本縦断』52-3 鰺ヶ沢温泉〜板柳町あすなろ温泉:青森県

山海荘本館記念スタンプ

今日の1枚:青い日本海の海を離れる五能線の電車

おまけの1枚:菜の花に浮かぶ「津軽富士」岩木山


  『日本列島縦断歩く旅』その52(十二湖駅〜弘前駅

2004/5/8(土)  鰺ヶ沢温泉〜板柳町あすなろ温泉 30km

 今日は程よい距離の歩きでで山海荘本館を5時37分に出発し、清水駅陸奥森田駅、津軽富士見湖、鶴泊駅、板柳町と30キロの道のりを歩きあすなろ温泉旅館に18時15分に到着しました。
 昨日の強風が嘘のように穏やかな快晴の天気で、朝から晩までいたるところで『津軽富士』岩木山が姿を現して大歓迎してくれて、歩く距離も手頃で思う存分デジカメでの写真撮影を楽しむ事が出来ました。
また、昨日まではタイミングが悪くほとんど撮れなかった五能線の電車の走っている姿を何度も何度もナイスタイミングで撮ることが出来て言うこと無しの1日でした。
 また、宿で作ってくれた朝食代わりの弁当がボリュームたっぷりでメッセージまで入っていて、五能線としばらく離れる前の陸奥森田駅の駅舎の中でごちそうになり元気が出て津軽富士見湖へと向かいました。
 あすなろ温泉旅館(泊)

<ハイ!地〜図>
鰺ヶ沢温泉〜板柳町
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=500000&el=140%2F21%2F20.886&pnf=1&size=500%2C500&nl=40%2F42%2F29.967